メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

戸隠キャンプ&親子キャンプ 

2016年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ジュニア戸隠キャンプ2016年一般社団法人ガールスカウト群馬県連盟
開催日  2016年(7月16日(土曜日)〜18日 (月曜日)

場所   戸隠ガールスカウトセンター(長野県)

内容  ??パトロールで野外生活をしよう

    ??戸隠ならではのプログラムを体験しよう


スタッフ65名

スカウト
フラワー村 26名
フルーツ村 26名
リーフ村  26名
スカイ村  30名

スカウト108名 
スタッフ65名
全員で173名でした。

1日目  テント設営  川遊び
2日目   A忍者村!奥社  Bそば打ち!忍者屋敷 Cガールスカウト畑!野外料理
     キャンプフャイヤー

3日目  テント撤営

朝6時起床から21時まで訓練が行われます。

私も2日目Bのそば打ち体験と忍者屋敷の時にスカウト2人とそば打ちの経験をしましたが
上手に出来上がりました。



子供達のテントの中で2泊3日過ごします。


野外での集合

雨の中の移動

部屋の様子


子供達もいろいろの思い出ができたようです。
自然の中での経験が役に立つと思います。

平成28年度
初心者親子キャンプ教室
とき 28年7月30日〜31日
ところ高崎観音山キャンパス、ジョイナース

協力ボーイスカウト&ガールスカウト

スタッフ65名

子供1年生〜3年生まで
1班から7班まで4人で親が4人で56名でした。
親子で集合


目測 私の担当で親子で自分の身長、足の大きさをロープ、メジャーなどおいて
   親子で協力してどのようにして測るかを相談して、次のポイントでは木太さを
  図ったりしました。最後にシールと飴のご褒美がありました。(飴も1個です)〜〜〜笑い

他に Aめがけて投げよう(ボーイ担当) B 未知なる道(ボーイ担当) C目測(ガール担当)
   Dシャボン玉飛ばそう(ガースルカウト担当)
市の企画でボーイとガールがお手伝いしました。

流しそうめん


クラフト


7月は大きいキャンプが2つあり、無事に終わりホッとしています。
キャンプフャイヤー

8月6日7日は団キャンです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ