メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

セミとカラスが… 

2016年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昔昔を語ると私だって飛んでる鳥を落とす勢いがあった。
今ではカラスに睨まれるだけで目線を逸らしてしまう。
昔のひとが、カラスの子育を立派だとドコで感じたのだろう。音楽的なゴロ合わせはシックリくるけど、カラスって凶暴にしか観えないのです・・。
セミが鳴いてるってオスの求愛でメスは鳴かないとか、オシッコかけるのはメスだけと孫に教わると、私の子育てが間違ってた事に老いて気付いた。
私が私は…と,もう一歩前に出たがる人はいるけど、老いてソコまで恥をさらさしてもと思う。「どうぞ」って先を譲られ、誇らしく思うか負けを感じるかでも性格の違いが見える。
まぁ・自分を悟るだけでも先々がひと味もふた味も違うかと。

写真の説明
この季節、のどかな松林が冷気スポットだと知らなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ