シニアの気ままにパン焼こっ♪

*失敗知らずの☆ふかふか♪ココアちぎりパン♪* 

2016年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんにちは

今日も、良いお天気でしたね
ベランダに干したお洗濯物もお日様のいい匂いがします

『またかい?』と思われるかもしれませんがちぎりパンを焼くことにしました。
”スクエア型”ではなく、今度は”ケーキ型”で焼きます。
簡単失敗知らずのココアちぎりパンです。
でも、本当はガトーショコラ風なチョコちぎりパンを焼きたかったのですが、残念ながらチョコチップを切らしていて敢え無く変更



チョコチップの代わりにコーヒーシロップの粒ジャムをいれてみました
 ぷっくら〜 



最終発酵がおわったら生地の表面にハケで溶き卵を薄く塗ります
チョコの飾り 



ほわほわふかふかに焼き上がりました小麦色の肌が季節にピッタリ
夏の感じ? 



ほっぺがピカピカに光って健康そうですね網の上で冷ましましょう




もっちりしっとりで引きも最高〜またペロリと食べてしまいそうです
たまらな〜い



パンの材料を色々切らしていて、似たようなパンばかり焼いてしまいます
早く注文しなくっちゃ・・・です

どうぞ、良い週末をお過ごし下さいね



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ