メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ほたとん弁当  室蘭道の駅「みたら」にて食べる! 

2016年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

 
 先日、うちのツレアイとその親友と一緒に、室蘭市祝津町の道の駅「みたら」へ行った。その友達は、何十年も室蘭市に棲息していながら、道の駅「みたら」にも水族館にも行ったことがないと言う。
 
 
 現場へ案内したら、感激していた。ランチタイムには、彼女たちは「ぼこいめし弁当」1060円、私は初挑戦にと「ほたとん弁当」730円にした。
 
 
 「ほたとん弁当」は室蘭市内ではなく、豊浦町の産物である。なかなか美味しい。
ホタテの煮汁がご飯にしみて味がある。また、焼き豚肉は厚みと脂肪分があって、味がある。それに、産地の野菜も備わっている。
 
 私の個人的な好みは、「ほたて」か、「焼き豚肉」か 二種類弁当があっても、良いかなと思う。
 
 値段も手ごろですね。1000円払って、お釣りで食後のコーヒー(200円)も会話しながら味あえますね。
   

 
       
 
                                       ブログランキングに参加しています。
           下ののボタンを押してランキングに協力お願いします。
                     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ