メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

肥満対策 

2016年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夏は肥る。何故なら、私の場合は暑いから外へ出ない。クーラーの効いた室内にいるのに、水分は意外と摂る。とりわけ、ビールや焼酎の量が増える。だから、何もしないと太るのは必然だ。昼は冷やし中華を食べる。 夜は好きなものを何か買ってきてと家内から言われ自転車で買物に出掛けたが、これだけは買ってきてと言われた糸コンニャクしか買わなかった。それで、冷蔵庫にあった野菜だけで料理を作って貰った。ししとうの甘辛炒め、焼茄子、胡瓜とミョウガと塩昆布の和え物、肉じゃがの4品。 (ししとうの甘辛炒め) (焼茄子) (胡瓜とミョウガと塩昆布の和え物) (肉じゃが)肉じゃがはジャガイモを少なくして貰った。4品の料理で缶ビール1本と焼酎の水割り5杯。どうしても、お酒の量は減らせないが、今日の夕食の献立はダイエット食だと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ