メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

宮崎の旅 県庁本館へ・・・ 

2016年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













お散歩中、外だけでもみちゃおう 

話しかけていただいた警備員さんに明日又来ます。と言っていろいろお話伺っていたら、そうそうその木ね・・・そろそろお花が咲くことを教えていただいた。







「県庁前庭にある一生に1度(50〜60年に1度)しか花が咲かない『リュウゼツラン』がなんと開花し始めております!!
フェニックスにも引けを取らない見事な花茎を伸ばす様はとても見応えがあります!
今日の時点でまだ下の部分しか花は咲いておりませんが、何とか7月中は開花の状態が見れるかと思います。」
県庁ホームページより

咲いたみたい・・・


6/18〜6/20

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ