メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

旅の総括 

2011年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


だいたいどこに行くのも殆ど一人の私は、いつもならツアーが殆どだけれど一人で参加だと、宿泊が5千円から1万円増しの時もあるから、殆どは日帰りツアーで・・!


今回はJR東日本の「大人の休日倶楽部」で、期間限定だったけれど3日間JR東日本管内「乗り放題」で、12,000円だった〜!


それに提携している伊豆急や箱根鉄道も使えたが、伊豆に知り合いのお宅があったから「いつか行きたい」って思っていたし、思い切って行くことにしたが電車での旅はしたことが無く、キップを買ったからも結構不安だった 


昔は一昼夜乗り継いで知床まで行ったことがあったが・・!


それから毎日ネット検索の日々だったが、レンタカーは簡単に予約できたが「一人で泊まれる宿」が無いのには、面食らった〜!


観光地はビジネスホテルと言っても、ダブルかツインの部屋ばかりで2人分払うと泊まれるが・・・!


江ノ島も悪くは無かったが本当なら、伊豆にもう一泊して「西伊豆」も見たかったし・・「伊豆スカイライン」も走ってみたかった。


しかしレンタカー代がやはり一人だけで一日一万円も、3日で電車が12,000円と比べると大きく、結局は一人でも泊まれる「東横イン藤沢駅北口店」に予約した 


結果的にお土産代など入れると、50,000円位になっちゃったかな・・!


3日で約35000歩歩いたが、今日など1000歩も歩いていない。


6月にも同じ企画があるが、無駄遣いしないで節約できたら、また何処かに行きたい〜!


今回は帰宅してからシニアナビに登録の方から、「伊豆なら案内できたのに・・」ってメールを頂いたし、「江ノ島なら自宅から30分・・」ってメール下さった方もいらっしゃった〜!


次に行く機会があったら・・その時は、案内をお願いしたいものです〜!


一番行きたいなぁって思った城が埼の画像を・・!






にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ