メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

引退気分は、アカン、アカン! 

2011年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  きょうの午後、人生の大先輩、多分70歳以上のオジサンと喫茶店で、しゃべくりました。 引退気分は、アカン、アカン!    先輩は、長く高校教師をして、最後は校長、定年退職後は少年補導センター所長、いまは、スクールガードをしている。ユーモアある口調、感覚の若さ、熱い言葉は相変わらず、だけど、かなり引退した気分アリアリ! スクールガードをしていて、小学生たちのあいだのイジメみたいなことが、かなり気になると言われるけど、もう一歩の突っ込みが現役時代ほどにはナイ!     そこで、夢想花、自分が年下であるを省みず、生意気にも、ご忠告、ハッパをかけ申した。なんや、すっかり、引退した気分になってるんと違う??!  (いつも、こんなタメ口で言わせてもろうてマス! この辺が、先輩の寛大さデス!)現役を引退したと言っても、貴方が一生かけてした仕事で学んだこと、その看板を簡単に降ろしたらアカン! 貴方の見識、培ったノウハウは、今の時代にも、きっと役に立つはず、「教育相談」か何かの看板を上げて、悩める人の相談相手にならにゃ!!! 私も、及ばずながら、応援するし・・・、とハッパをかけました。先輩は、頭を掻いて、にゃにゃしながら、そうやなぁ、と。大先輩、   背中を丸めんと、     ひとつ、これからも行きまひょか?と、午後の怪気炎?!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ