メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

東京都知事選 小池百合子を応援したい 

2016年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 参議院選挙は安倍自民党の圧勝で終わって、東京都知事選が始まった。
20人もの候補者が  http://www.asahi.com/senkyo/tochijisen/2016/koho/    立候補しているのだが、
実質この3人の争いなのだろう。
 
 ● 自民党が推す   増田寛也
 ● 野党連合が推す  鳥越俊太郎
 ● 独りで戦う    小池百合子
 
投票権もないのだが、首都東京の都知事選挙なので関心もあるし、出来たら応援したいと思っている。
今回は、東京の自民党都連のやり方がもう一つだし、その候補者の増田寛也さんも、もう一つオモシロくないというか地味すぎて、日本首都東京と言えば、日本の顔の一つだろうから、似合わないように思う。
鳥越俊太郎は、野党連合だし、基本的に左派だし、私の選択肢からは外れてしまうのである。
今回は、小池百合子を応援したいと思っている。
 
なぜ??  と言われたら
全国オートバイ協同組合連合会 の会長の吉田純一さん、われわれの仲間内では『純ちゃん』と近いからである。
 『小池百合子、吉田純一』で画像検索したら、こんな写真が並んだのである。
 
 
 
 
 
 これは AJ会長としての公式な吉田純一会長だが、同じ検索でこんなカワサキの純ちゃんも現れるのである。
 
    
 こちらは、5年前の『カワサキの想い出、そして未来』での
 
    
 
 こちらは何年か前の NPO The Good Times の新年会での吉田純ちゃんである。
 
★ 小池百合子さんを、応援しようと思っているのは、全国オートバイ協同組合連合会の方たちがみんな応援されているからである。
もし仮に応援できるとなると、ネット関連だけなので、ツイッターなど上記のお3人がどんな状況かを調べてみた。
 
まず、増田寛也さんは、ツイッターのフォロワーも470人とこれは全然ネットはやる気なしだし、ネットをやる層からの人気はない。これは自民党の組織票を頼るしかないのだろう。
 
  
   
 それにしても自民党、東京都議連はどうかしてるのかと思う。 増田寛也以外を本人は勿論、親戚も応援しなければならないなどの通達を出したとか。北朝鮮みたいだと言われたりしていたのだが・・
 
    
   石原会長の弟の石原良純がこんな発言をしたと、これはネットからのニュースで知った。
 
 
  
 
  鳥越俊太郎は、やはり一般には人気なのだろう。フォロワー148000人を集めている。
 どのくらいネットに、力を入れるのだろうか?
 
 
     
 
 ネットに関しては、小池百合子が圧倒的である。
 フォロワーも20万人に近いし、2500回のツイートだし、広報戦略が群を抜いて確りしている。
 八丈島まで行ってきたらしい。 票数としては知れているが『八丈島まで行ってきた』と言うのはニュースになるし、それをちゃんとツイートしている戦略性が素晴らしい。
 
 私も『応援をする』と決めたので選挙期間中。『小池百合子さんのツイートをリツイート』していきたい。
 
  
 
 50万人以上の方に届くし、その方たちがまた『リツイート』して頂けるので、遠く兵庫、小池さんの故郷からだが、実質『何票』かには繋がるだろう。
 
 東京都知事には、一番似合いそうである。
 そして何よりも『既得利権』に挑戦するという姿勢がいい。
 今のままの東京の自民都連体質では、都民の税金がオリンピックだ何だかんだと言いながら、『その筋の利権屋』に流れてしまう。
 
   
  http://www.yuriko.or.jp/
      https://www.instagram.com/yuriko.koike/
 
  いろいろとサイトがある。
ネット選挙だったら 間違いなく当選なのだが・・・
    
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ