メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

30代の死 

2016年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 昨夜は友人とお食事会。息子が幼稚園の時のママ友二人と会いました。
 定期的に、3か月か4カ月に一回、食事をしたり、ディズニーランドや、熱海の花火に出かけたり。
 
 合えば「久しぶりー」の挨拶から始まり、それぞれが、近況を伝えあいます。
 
 私はもう両親とも他界していますが、彼女たちは親御さんの状況が主たる話題。
 一人は、お父様が亡くなりお母様が離れたところで一人暮らしなので、その心配。お舅さん、お姑さんは元気に動き回っているとのこと。
 
 もう一人は、ご自分のお父様が入院なさったばかり、お母様は去年他界。お姑さんが施設にはいっていて、お舅さんは、数年前に他界。お父様のところへは毎日お見舞いに行き、お姑さんのところにも、週一回は顔を出すとのことでした。
 
 そんな話を聞いていた矢先、一人のスマホに着信。なんと、息子さんの同級生の訃報です。
 
 ちょうど30歳。
 心筋梗塞で突然倒れて、そのままだったそうです。

 電話を受けた友人は、何と前日に亡くなった方のお父様が血相を変えて走っているのを見かけたそうです。おそらく、第一報をうけて、病院に駆けつけるところだったのでしょう。
 
 まだ、結婚して間もなく、小さいお子さんがいらっしゃるようです。
 
 15.16日に、お通夜、告別式。

 それまで、盛り上がっていた私達も、親御さんの心痛を考えたら、いたたまれない気持ちになり、、何はともあれ、子供たちが元気でありがたいわね、と言いつつ解散いたしました。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ