シニアの気ままにパン焼こっ♪

**見ているだけで楽しくなっちゃう♪パンプキン☆モンキーブレッド** 

2016年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

モンキーブレッドなんて楽しい響きでしょう
踊りだしたくなりますね
おサルさんの大好きなバオバブの木の実に似ているところから、この名前が付いたそうですよ。
甘いケーキのようなボリューム満点のパンです

『バオバブ』は、皆さまもご存じの星の王子様の世界に出てくる不思議な木ですが、アフリカのマダガスカルのモロンダバという街の郊外には実際に『バオバブの並木道』が存在するそうです。
アフリカの過酷な自然に1000年生きる大きな奇跡の木として知られ、地球上で最初の木であったともいわれていますが、その生命力の強さから、精霊が宿る木としても信仰され、そして、今もなお地球上に存在する最も大きな樹木だそうです。・・・神秘的ですね・・・


生地にパンプキンが入っているので、見た目より甘くてふわふわです



ローストした胡桃の食感が楽しい〜



リング型で焼いてもファンキーですね



手がべたべたなのに、幸せな気分になっちゃうパンです



大好きなパン作りで、気分も晴れ晴れ
楽しい時間を過ごすことが出来ました。今日も一日、感謝です


お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ