シニアの気ままにパン焼こっ♪

お洒落で濃厚*ビターな大人の★ザッハトルテ★ 

2016年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんにちは

昨年福岡に引っ越して来た時に買ったサクラランをお気に入りの鉢に植え替えて一年・・・。
あちこちに新芽が出ています  嬉しくなりますね
花言葉は、人生の出発円満な日々だとか・・・。


元気に育ってね…これからも、毎日笑顔で過ごせますように…と、そっと呟きます
        



チョコ好きの息子のリクエストでザッハトルテを作ります。
ちょっと手間がかかるけど、特別な日に作りたいチョコケーキの王道ですよね。
でも、今回はお誕生日でも何でもありません…悪しからず

グラサージュは躊躇せずに一気に流すときれいにコーティングできますよ



ホントは金箔がいいけどキラキラシュガーで我慢しましょ



コロンとしたチョコでデコレーションしたら、こんなに可愛くなりましたよ



甘くてほろ苦いチョコのハーモニーブラックコーヒーで召し上がれ




”雑貨屋さん”の家で育ったので小さい頃からチョコは毎日のように食べていました。
他の甘いお菓子には全然手を出さなかったのにやはりチョコレートだけは特別だったのでしょうね。
でも、安心して下さい・・・歯だけは丈夫です


お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ