シニアの気ままにパン焼こっ♪

♪♪和洋折衷のおつまみで乾杯しましょ♪♪ 

2016年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

昨夜の11時過ぎに帰って来ました
新幹線が到着する9時頃に息子と博多駅で待ち合わせしてイタリアンレストランで久し振りの外食をしました
私は、”ライスコロッケ”を注文したのですが、モッツアレラチーズが”これでもかーっ”ていうくらいとろけてとても美味しかったです
家でも、是非作ろうと思います

今日はスーパーで、マグロが安かったので”カルパッチョ”が食べたくなりました。
でも、冷蔵庫の中を見てみると、そろそろ片づけないといけない食材もあるようですので、今夜は冷蔵庫の整理も兼ねておつまみ作りです


手羽先を素揚げしてから、蜂蜜醤油で甘辛く絡めて胡麻をたっぷり振りかけました



なんてことないイカと小松菜の炒め物です



やっぱり主役は一番食べたかった”マグロのカルパッチョ”ですね



ガーリック&チーズinソフトフランスパンですこちらもチーズたっぷりでトロトロです



ここ数日間、息子にも不自由な思いをさせたので、今夜はゆっくりワインでも飲みながら話し相手になろうと思います


お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ