メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

サンパンチェス 

2016年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も猛暑になった。この暑さで午後になると、庭のサンパンチェスの花が萎んでしまう。 (萎んだ状況のサンパンチェス)夕方、大量の水遣りをすると、2時間後位に元の状態に戻る。今は花房の直径が1mを超え、我ながら見事に育ったと思う。 (見事に元に戻ったサンパンチェス)花の栽培解説書によると7月の半ば以降、花を全部剪定してしまうのだそうだが、何か勿体ないような気がする。盛夏に花の体力を温存し、秋にまた見事に咲かせようと言うことだと思うのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ