メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

何処かで誰かの生きる糧になることがある・・・(^^♪☆ 

2016年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

コーヒーを飲みながら、 ふと、コーヒー豆のパッケージを見ると、 生豆生産国はブラジルとコロンビアで、 その販売者として、東京の企業名が記されていました  ビジネスと言ってしまえば、それまでですが、 出会ったことのない多くの人々の手を介し、 ”美味しさを届けたい”と、地球の反対側から 海を越えてやって来たコーヒー豆・・・・・・ そう思うと、味わいも違ってくる気がしますね  コーヒーを飲みながら、 数時間前に知り合いのお母さんから見せてもらった、 特殊な縦笛を思い出しました 小学校の音楽の授業で、 両手に障がいのある息子も吹けるようにと、 特注したものだといいます 「多くの人が、あなたのために努力して、 やっと出来上がったのよ。宝物だね」 とお母さんに言われた息子は、 皆の真心に応えようと練習を積んだそうです  ある日、クラスで演奏を披露することに 見事な熱演に、拍手が教室に響き渡った 息子は言った 「今日の出来事は、僕の宝物になった」  真心が次々と繋がって、一人の少年の心に感謝が生まれ、 生涯、消えないであろう希望の灯がともったのです 目下の自分の使命を果たすことが、 何処かで誰かの生きる糧になることがあるのです 善の拡大は、わが心から始まるのです              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ