メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

羽田市場 

2016年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



羽田市場? そんなのあるの? と思われる方が多いと思います。
昔の羽田は遠浅の海で私も子供の頃は蒲田に住んでいたので潮干狩りや海水浴に
行った記憶があります。
蝦蛄(シャコ)を山ほど買い込んで母が茹でておやつにしてくれたこともありました。
現在の羽田は空港が拡張されて潮干狩りなど出来ないでしょうし
漁師さんも居なくなっているのではないでしょうか。
羽田市場というのは空港内に居を構えた鮮魚の販売会社です。
お店用と個人用の鮮魚を通販しています。
都内ならその日に水揚げされたものをその日のうちに届けてくれます。
日本各地の漁師さんと直接取引しているから、漁協や仲買・問屋などの中間マージンは省けるし
何より新鮮なものが手に入ります。
それにひと箱1万円(税別)の中身はお任せなのです。
何が何尾入っているのかは届いて箱を開けてのお楽しみです。

発泡スチロールの蓋を開けたら今にも泳ぎだしそうな魚たちが見えました。
下の写真が中身の内訳です、漁師さんの船名も書いてあります。
天然ヒラメ(養殖物は扱っていませんから全部天然ものですが)は
座布団ヒラメというのは大げさですが、40?はゆうにありました。
これらを食べ終わったらまた注文します。
支払方法は月末締めで翌月銀行振り込みというおおらかな方法です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ