メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

盗難自転車? 

2016年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

駐車場の前に1週間ほど自転車が放置。雨の日も置きっ放し。外観も良好。後輪カバーに住所らしき表示有。過去、息子の自転車の盗難時非常に腹立たしかったこと数回。放置有の連絡で帰ってきたときの喜び・連絡者に感謝の記憶がよみがえり連絡しようとラベル確認。建物と部屋番号の表示が有るものの住所は大津市!住所のマンション管理者や建築不動産に連絡するも当事者ま持ち主までの確認とれず。あれこれ確認するも結局、警察へ連絡。パトカーで確認に来られ、所有者が見つかれば届けるが不明だと市が引きとるとの話でした。・・・・・数時間後、やっぱり警察はしっかり連絡、所有者から不明になった届けがありで再度自宅へ警察官引き取りに来られ本人にお届け。半日で本人に届いた様だ。良かった良かった!最近スマホ運転や鍵掛けずで盗難・事故が目立つとか。持ち主さん曰く、やっぱり持ち物には住所・電話番号まで記載が必要やね。置き場では施錠が必要でしたとの事。お互い注意をしましょうでした。・・・・大津から栗東まで来て乗り捨てたのは誰や!!!・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ