メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

楽しい機会は逃さない 

2016年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

二十日、二十一日、二十二日と珍しく三日連続のお客様が続き、家が華やいだ。

第一日目は四人、二日目は九人、そして、今日は二人。


収容人員オーバー。


普段定員1名の家に自分入れて五人、十人、三人。




一日目は月一回のウクレレレッスン。


ウクレレをかき鳴らすより笑って喋ってが主。


それでも進化あり。 大したものよ。






二日目はスリッパが問題。



あれれ、足らない。私は自分用があるから、九足は要る。


いち、にぃ、さん、しぃ。 子どもみたいに何度も数える。


やっぱり一足不足。


とりあえず普段使用していないので雑巾で拭く。


絨毯を敷いていない床板なのでスリッパは要るよ。


(貧乏で絨毯なし)


無印まで買いに出かける気はしないし、汚い自分用は余分があるけれど使えない。


さて、、と思案して、ふと思い出した。


我が家にいらしてもスリッパ履かない方お一人いますよ。


そうだそうだと納得、スリッパ解決。



十人の会はぎゅうぎゅう詰めでした。


すし詰めでも距離が近くていいということにしてもらおう。


年齢層は、私が最高年齢。 ヤングが六十歳。


みなさん、活き活きしたお年寄りです。


年寄りくさい話題なしなのが素晴らしい。




和やかに楽しく過ごして下さいました。


初めていらした方が名刺代わりにと全員にブーケのプレゼント。


まあまあご丁寧に。 おしゃれなデヴューですこと。




三日目


今日は、もう七十年以上知っているSさんとそのお嬢さん50歳の来訪。


忙しい三日間だったけれど、楽しかったせいかまったく疲れを感じない。


たくさん笑ったからでしょうか。




これからも、


楽しいことが目の前にぶら下がったら、飛びついて食いつこう。


笑いは百薬の長。


薬は副作用があるけれど、笑いは免疫力を高める。


笑い皺が増えるのは仕方ない。




梅雨時に関わらず、どの日も雨にならず良かった。






珍しいお持たせ紹介。


高松のお菓子。


瀬戸内海でとれた小魚を姿そのままおせんべいに焼き込んでいます。


お魚の香りいっぱい。


いろんなお魚があるのですが、最後にはタコが残っていました。


グロテスクだからかしら?


可愛いタコでけど。


お菓子の名は おとと

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ