メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

食中毒 

2016年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 昨日は「食中毒です。」という患者様が来られました。
 もう、そんな季節なんだなーと思いながら「何に当たったんですか?」とお聞きしたら「ハムです。賞味期限が切れていたんです」
 「どのくらい、切れていたんですか?」とお聞きしたら、な・な・なんと返ってきたお返事は「2か月前・・・」

 もう、びっくりしちゃって、「えっ!」

 よくよく聞いてみたら、自宅ではなく職場で、その方と、もう一人の方が、食べさせられちゃって、二人とも食中毒の症状が出たらしいんです。
 食べるときに「変なにおいがして、味もおかしいと思ったんです」とおっしゃっていました。
 
 でも、話すご様子から見て、何か複雑な事情がありそうで、それ以上は何も言えませんでした。

 最後にやっとの思いで「お大事に」と一言。

 若い、可愛らしいお嬢さん、熱も出ているらしく、お気の毒。
 
 無理に食べさせられたのは明白ですが、場合によっては命取りにもなります。
 なんて言ってあげたらよかったのだろうか、と、悩んでしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悠々蘭々さんへ

れつさん


 こんにちは。
 「いじめ」の類かと想像されますが、余計なことは言わずに、済ませました。
 一番つらいのは、ご本人ですものね。

2016/06/24 14:44:20

職場で

悠々蘭々さん

どんな職場だろうか気になりますね。
本人が来ずに食べさせた人が来るのが普通ではないでしょうか?
私だったら味がおかしいと思った段階で吐き出しに行きますが・・。

2016/06/22 05:23:43

PR





上部へ