メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

分かちあう心があればみんながハッピーです 

2016年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

分かちあう心があればみんながハッピーです昨今は、ちょっとした情報の収集には困らない世の中になりました。インターネットで検索すればすぐに答えが見つかります。それらの情報は、誰かが提供してくれているからインターネットですぐに検索できるわけで、言ってみれば自分の持っている情報を他人と分かちあってくれているわけです。 とてもありがたいことで、感謝!です。その分かちあいの精神がある限り、人は無用のお金をかけなくてもいろんなことを知ることができ、いろんなことをすることができます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お金は、化学的には金属の物質もしくは紙片に過ぎませんが、経済的・社会的には交換手段の道具であり、価値を表す情報です。お金は使うことに意義があって、使わないのであれば何ら意味を成しません。自分の手元にあるお金の金額にはたまたま限界があるにしても、世の中全体に流通している金額や富全体には限界はありません。世間で誰かのニーズに応えている限り、お金の量は無限大と言えます。1個しかないケーキのように、誰かがひと切れ食べてしまったら、自分の取り分が減ってしまうものではないですね。あまりに甚大すぎる量なので一般的には想像もつきませんが、お金が生み出す「富」について言えば人類にとってはやはり無限大と言っても過言ではないと思います。人は一人では生きていけません。情報にしても、知識・知恵にしても、経済的なことや食料などについても、他の人間と分かちあう心を持つことは大事だと思います。みんなで分かち合って生きていけばみんなハッピーに暮らせると思います。 明日、組織・マネジメントシリーズ第4弾『あなたが上司になったら最初に読む本』Kindle版 880円 が発売となります https://www.amazon.co.jp/dp/B01H2JES72 私の著書 全11冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC・お金の教養シリーズ 第1弾〜第4弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第3弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円ビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ