メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

上司が内心ほくそ笑む部下のちょっとした一言とは? 

2016年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

上司が内心ほくそ笑む部下のちょっとした一言とは?上司キラーになる「一言」というか、部下として上司を気持ち良くさせて、そのうえに自分の評価も上げる魔法の言葉があります。これを部下に言われた上司は、表面上では普段通りの顔を取り繕っていても、内心では必ずほくそ笑むものです。 そんな魔法の言葉とは何か?「○○課長(←ここは上司の名前と役職)に教わった△△をやってみたら、こんな◇◇な良い結果になりました。ありがとうございました!また今度教えてください!」・・・と元気よく笑顔で言うことです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上司は部下に何かを教えたり指導したことを結構覚えています。ふとしたときに、「そう言えばあのとき○○君(←部下)に言ったあれは、その後どうなったんだろうなあ・・・?」と密かに気にかけたりしているものです。教えたことを実行したかどうかを知りたいのです。1.「さっそく△△してみました!そうしたら課長がおっしゃっていたように◇◇になりました!」という結果報告2.「ありがとうございました!」という礼節を重んじたお礼の言葉3.「また今度教えてください」という誘いの言葉これら3点セットは上司をメロメロにしますから、部下として適切に使ってみるといいでしょうね。 ところで組織・マネジメントシリーズ第4弾『あなたが上司になったら最初に読む本』Kindle版 880円が21日に発売となります よかったらどうぞ!https://www.amazon.co.jp/dp/B01H2JES72 私の著書 全11冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC組織・マネジメントシリーズ第1弾『真の企業リーダーになるための教科書』Kindle版 250円組織・マネジメントシリーズ第2弾『上場企業流!伸ばす経営術』Kindle版 500円組織・マネジメントシリーズ第3弾『仕事運・金運・財運を上げる「ビジネスマン思考」24のルール』Kindle版 880円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ