メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・角田光代 「これからはあるくのだ」 

2016年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






 内容(「BOOK」データベースより)
自分が住んでいる町で道に迷い、路上で詐欺にひっかかり、飛行機が嫌いなのに海外旅行に出かけてしまうカクタさん。騙されても理不尽な目に遭っても自らの身に起こった事件を屈託なく綴るエッセイ集。そのボケッぷりとユニークな発想は、少女時代から大炸烈!大人になってよかった、と思える一冊です。


               

 読書備忘録 

バスの中
そう、こういうことは今でもある。
どうかしちゃうってこと・・・いつもと同じなのに時間の経過が変!エレベーターもちょっと何か考えてるとあれ?こんなに乗っているのにまだ着かない・・・突き抜けたりしたら面白いけれどと妄想しているうちにいつもどおり・・・

天国
へー・・・タイのね・・・
私はどこかな?
一時行った事もないのにニューカレドニアなんか・・・本の影響
ま!ないと思うけれど・・・

だまされる
わかる!お母さんのいうこともわかる!
若い頃は知らないことがたくさんあるから、しかたない。

悪魔の家
おもしれー

解説が・・・
三浦しをんさん
角田さん情報

解説までおもしろかったぁ〜・・・


 グリムス育成のための予約投稿 


人気ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ