メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

亡き親友との約束 

2016年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先月末に亡くなった中学校時代からの親友を私が5月1日に見舞った時、病気と闘っているその親友から私の浮腫んだ足首を見て、心電図と心臓超音波検査を受けろと逆に心配された。亡くなる5日前にも、メールが届き、病院で検査を受けたかと聞いて来た。心電図はすぐに診て貰ったが、心臓超音波検査は予約が混んでいて今日が受診日となった。朝8時過ぎ家を出て、荏原病院に行く。亡くなった親友との約束がこれでやっと果たせた。 ( 荏原病院には東急目黒線大岡山駅前から無料の送迎バスに乗って行く  駅前の東京工業大学) (大岡山駅前ロータリーに咲く白い紫陽花)故人は自分が亡くなる5日前にも友人である私のことを心配してくれるような優しい男だった。検査の結果は何も言われなかったが、来月の主治医の定期診察日に知らされることと思う。もし、何か指摘されれば親友の忠告のお蔭だと思うからしっかり治療をしなければならないけれど、出来れば親友の杞憂であって欲しい。それにしても友人は早逝だった。折角その友人が心配してくれたのだから、もう少し健康に気を配った生活をしなければと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ