メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ボディバッグって言うのね 

2016年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


斜め掛けの、ショルダーバッグのことは。そうこんなの。  リュックだと、夏は背中が暑くなるので、斜め掛けで小ぶりなのは、ないかなと探してたら、見つかりました。 大き目のは持ってたんだけど、自転車だと太ももに当たったりして、ちょっと邪魔。少し小ぶり過ぎるかしらと思ったけど、実際に持ち物を入れてみると、ちょうどよさそう。 男の人には人気みたいで、こないだお店でチェックしてみたら、10分ぐらいの間に4人しょってる人を見かけました。 前から見るとこんな風になるので、女性には不人気かしら。  ネックレスやスカーフなど、デコルテってやつのおしゃれが、できないか? そういうときは普通に、ショルダーバッグにしても、ずり落ちたりしないみたいだわ。斜め掛けしていても、使いたいときにはくるっと回して、前で出し入れができるから楽。 で、今まで使っていたリュックをしまうのに、お手入れは?と念のため検索してみれば、えええ――――――!だったのです。 合成皮革って簡単に言うと、 「 プラスチック製 」 や 「 ビニール製 」 って、ことなのね。PUレザーと書いてあるのは、ポリウレタンでできたもの。 だから、本革と同じような手入れをしては、ダメなんだわ。靴なんかは、汚れ落としクリームを塗って、そのあと磨いていましたが、、、、、。 それって、ボロボロにするだけ? ただ水拭きか、少しの中性洗剤で拭くだけだったんだ〜。 ヒナゲシ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ