メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

本やセミナーに参加するだけでは・・・ 

2016年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本やセミナーに参加するだけでは・・・どんなに本をたくさん読んだり、セミナーなどに多く参加しても、自分が望むような結果を得られない・・・という人は多いと思います。なぜか?それは、本を読んだりセミナーに参加することが自分の望みをかなえるための「十分条件ではないから」・・・です。必要条件の一つかもしれませんが、決してそれだけでいいよという十分条件ではありません。また、別の視点で言えば大きなポイントとして、そもそも「得たい結果が明確でない」ということも原因にあるかもしれません。目的地が明確でなければそこへ到達できるはずがありません。そして本質的な原因としては「得たい結果につながる行動をしていない、もしくはその絶対量が不足している」ということです。得たい結果を明確にしていない、その得たい結果につながる行動をしていない人は、絶えず欲求不満状態に陥っています。 もっと別の本に良いことが書いてあるんじゃないか?もっと違う人のセミナーに行けば成功できるかもしれない・・・というワナにハマります。 反対に1.得たい結果を明確にして2.そこへ向けての行動を継続することを怠らなければ・・・思った以上に速いスピードで実現できると思います。また、ある時点での結果として成果を得られていなくても、もちろん時期が経てばキチンと結果が出ている可能性はあります。「ある時点での結果として」といったのはあくまでもその時点で・・・という意味です。1週間後はわかりませんし(得たい結果が得られているかも?)、1か月後・・・1年後はどうなっているかわかりません。人生ってそういうものだと思います。大事なのは、本を読んだりセミナーに参加したなら必ず何か一つ以上を得ておくようにすることだと思います。 私の著書 全11冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC・お金の教養シリーズ 第1弾〜第4弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第3弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円ビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ