メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

歳を重ねると丸くなるって本当かな? 

2016年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、友人何人かで話していた時のこと

高齢の女性グループがトラブルでグループが崩壊したと言う話題になった。


「その歳で・・・喧嘩する〜?」となったが

歳を重ねて丸くなると言うのは間違いじゃないの?

・・・と言う意見も出た。


歳を重ねる方が我がままになっていると言うのだ。

ワタシも考えてしまった。


そう言えば、もうこの歳なんだから、ガマンしなくてもいいわ〜とか

嫌な人といい顔して付き合うことも要らない

と・・・スパッと友人関係を切ったこともあり

言いたいこと言ってるのも最近、特にかもしれない

もちろん、いいこととは思っていないんだけど


現役で働いているときは、多かれ少なかれ人間関係を崩さないように我慢がしていたのが

自由な今、ありのままの自分が出てるのかもしれない?















時には反省して、優しい人間でありたいな

と思っている。

でもね、嫌なことが有ったり

自分の思うようにいかないと、やっぱり、ココロがざわついて

嫌なんだよね!


そんな自分のココロを持て余すこともあり

いつまでこんなのかしら?と思うんだけど

きっと死ぬまでだろうね(+_+)



ありのまま自然な自分でいられると言うのも

社会生活の中ではなかなか難しい

せめて、家の中では自然な自分でありたい


歳を重ねると丸くなる・・・というのはワタシには当てはまらないかも?




今夜の独り言…オワリ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ