メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

新月の3日断食最終日 

2016年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の新月を中心に前後3日間の断食の3日目です。と言っても具なしの味噌汁一杯だけ夕方飲んでいます。
不思議なことですが、相変わらず食べない方が元気なのです。
食べない時は体調を崩す心配が全くありません。梅雨入りしたことも昨日のような雨も体調に全く無関係です。空腹の力の方が勝るように思います。よく消化に使われるエネルギーはフルマラソンに匹敵すると言われますが、本当かもしれません。消化にエネルギーを使わなくていい今の生活が元気なのはなんとなく納得がいきますね。
初日の一昨日は便秘でした。その代わり大量のおならが出て、とても臭かった。
2日目の昨日は少量ですが3回便が出ました。いつもは水にプカプカ浮いているのですが、いつもより黒っぽくて軟便、全部水に沈んでいます。多分腸が排泄モードになりデトックス効果で出てきた便だと思います。それにしてもちょっと少ない感じです。
3日目の今日は午前中に加圧トレーニング、帰路いつものようにAEON MALLに立ち寄り階段下り1000段をやってきました。体調が悪くないので苦もなくやった感じです。
今日も尿は少し臭く大便は少しでしたが軟便で便器に沈みます。
今日で終わりと言っても明日の夕方まで食べませんから実質的にあと1日あるのと変わらない感じです結局96時間断食になります。
96時間あればデトックス効果が感じられるだろうと思ってやってみたのですが何か物足りません。
女房はあと2〜3日延長してみるつもりでいます。2日伸ばせば5日断食になります。
女房に付き合うか今度の満月のタイミングでやるか迷うところです。
食べないほうが体調が良くて1日が過ごしやすいというのが困ったものです。
「結局、あんたは食べたらあかんのよ」と言われる始末です(笑)
慣れたから飢餓感が全くありません。体の大きな変化もありません。
断食の世界では復食は危険が伴うといって重湯からとか言いますが、私は普通食でよく噛んで消化は助けますが、少量食べて数日間なんともなければそのままいつもの食生活に戻ります。今夜夫婦で巨頭会談の予定です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ