メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

父親は戦地で・・ 

2016年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3日は風が冷たく寒かったが、天気は良かったから我慢して草むしりをしていたら、お隣の奥さんに「草取り頑張っているね」とも言われた 翌4日はベガルタ仙台レディースのホーム戦に行ったが、勿論体調は万全じゃなく帰宅後は「食事に・・」って嫁さんに誘われたが、「夕食要らない」で寝ていたら8時過ぎていた 昨日の朝起きてトイレに行ったらもしかして「膀胱炎・・?」って感じで、明日は病院に行かなくちゃと思ったが大量の水をガブガブ飲んだら、何とか大丈夫そうだけれど(昨日のベガルタ戦終ってからも2時間半くらい寝た)今日も体調がイマイチで、遅いペタ付けを済ませた後また転がって寝ていて、起きたのは5時半ながらこんな時間に・・ ブログネタ:自分の名前、好き? 参加中私は好き 派!本文はここから私は終戦前年の昭和19年生まれで、父は戦地にいて母の妹(叔母さん)がつけてくれた名前で、「ひらがな」ながら漢字が書けるようになってからは、漢字で名前を書いていたが両親は何も言わなかった(父は復員して来た)親は知らなかったのか、無知だったのか・・それで小学校・中学校・高校まで漢字で書いていたが、高校の卒業の時に「戸籍抄本」提出で、初めて間違っていることに気が付いた 漢字よりひらがなの方が優しい感じがして、私は好きですよ しかし今でも高校までの友達からは、名前が漢字で書かれてくることがあります(年賀状などひらがなで送るが)しかし名前は「人を表す」とも感じる時がありますね 先日の女子バレーボールの長岡選手の名前、確か「悠望」って書かれていたと思うが「みゆ」でしったけ・・違ってるかな 読めない名前では「恵望」で「さとみ」らしい ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます自分の名前、好き? 好き 好きじゃない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ