メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

プイリでフラ 

2016年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



‘プイリでフラ’なんのことかなぁ〜
先月、一回しかなかったフラダンスのレッスンを会議で欠席したので、
久しぶりのフラダンスでした。
新しい曲に入っていましたが、今度の曲はいよいよ小道具を使って踊る曲です!
そして、その小道具が"プイリ"
素材は竹で、持ち手の所は筒のままで、10センチ程上から細く割られています。
これを両手で持って打ち鳴らしながら踊ります。
日本だったら‘鳴子’みたいなものですかね?
難しいけど、結構楽しいです。
このプイリを渡されて、先生に「これを入れる袋は各自で作って下さいね」と言われ
え〜〜〜〜、布はないし、ミシン出すのは面倒だし、手縫いも嫌だし・・・
と、フラ仲間&パン教室仲間のM子さんはお裁縫や編み物がとっても得意な方なので
「ねえぇぇぇえ〜〜ん、私のも作ってぇぇぇえ」と超甘えてみたら
「いいわよ」ってこんなに可愛い袋を作ってくれました。
柄も可愛いけど紐の先がチューリップになってるんですよ!

親鳥が餌を運んで来ると、大騒ぎする声が日々大きくなります!
今までは、姿が見えなかったけど、ポワポワの頭の毛が見えるようになったわよ〜
ツバメちゃん

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ