メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

今を見つめて精いっぱい進んで欲しい・・・(^^♪☆ 

2016年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

過去は振り返っても変えることはできません また、将来のことは誰にも分かりません でも、今は違います 今日、何をするのかは自分で決められます 何ができるのかを考え、精いっぱい取り組む その繰り返しが、将来に繋がっていきます  自分と他人を比べ、自信を持てずにいる人も 少なくないでしょう 自信を持つために必要なのは、 自分ができたことを評価してあげることです 例えば、今日も朝起きて出勤できたとか、 くたくたに疲れて帰ってきたけれど、 歯を磨いて着替えてから寝られたとか あれができた、これができたと確認していくことです その積み重ねが自分の自信に繋がります 大人になると誰も褒めてくれなくなりますからね(笑)  上手くいかなかったことを人は失敗と言うけれど、 できなければ違う方法を試す その繰り返しじゃないですか そうやって少しずつできることを 増やしていけばいいんです  当たり前かもしれませんが、 この世に生まれてきたこと、 それ自体が奇跡のようなものですよね それなのに自分を卑下してばかりでは 勿体無いじゃないですか 人生ももうちょっと楽しく生きてみてもいいと思います きっと80歳くらいになったら、若い時のことなんて、 大した事件じゃなくなっていますよ  過去を嘆いたり、先のことを考え過ぎて 不安になったりせず、今を見つめて 精いっぱい進んで欲しいですね              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ