メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ボーリング 

2016年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

急に思い立ってボーリングに行きました。
いつも買い物をする「ジャスコ」にあります。
実は30年ぶりくらいです。
私は膝に問題があるし、家内は指に問題があります。
そうです、加齢による問題です。
そんなことを考えながら受付に行くと・・・
3〜4組ぐらいの高齢の男女が投げてました。
少し眺めてみると「マイボール」の方々でした。
座席脇にキャリーバック、手首にはサポーターのような、プロが付ける手袋?(手首まであるもの)を付けてます。
受付では、申込用紙に必要事項を記入するように指示された。
昔は確かに順番待ちの為に人数と必要なレーン数を書いたように気がしたが・・・・
今回は名前、性別、フリガナ、住所、電話番号、生年月日等を記入させられた?
ははーーん・・・
高齢者割引でもあるのかな?
結果は違いました。
レーンの頭上電光掲示板があって、そこに名前が表示されましたが、後は何もなし、
住所、電話番号、生年月日は何の意味も無し?
Q:どのくらいい投げますか?
はあ?
スコアーかな?
それともゲーム数の事?
Q:ゲーム数です
久しぶりなので、体調と相談しながら投げます!

分りました、平日会員になりますと、2ゲーム以上ならお安くなりますがいかがですか!
分りましたそれでお願いします。
何て言いながら・・・
Q:どのレーンがいいですか
ガーターのない高得点が出るレーンにしてください!
はあーーーあ
冗談です!

ゲームの結果
3ゲームをこなした結果!
1ゲーム目は家内の勝利!
2・3ゲームはじいやんの勝利でした。
しかし、最高130点しか出ません!
密かに練習してもう少し上を目指すかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ