メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「ブログ」というものは・・・いろいろむずかしい (ー。ー) 

2016年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログというものは・・・


時に癒やしに

時に苦しみになるものだなぁと

つくづく思う

今日この頃です。


個人的に書く日記であれば

思ったことを思ったとおり

好きに書けばいいのですが

こうしたブログ(公開日記)は

読む人も様々で

いろんな感情で

読みます。


もちろんそれを承知で

書いてるわけで

(読んだ人がどう思うか・・・)なんて

考える方が

おかしいのだと

思います。


でも

心がくたびれていると

ついつい余計なことを

考えてしまいます。


「介護」というのは

いろんな家族の環境や家族の気持ちがあるので

一概に

何が正しいかなんて

言えないと

思うんです。


自分の中のどうしようもない葛藤や感情を

ブログに書いて

かろうじて心の安定を図ってきた自分自身ですが

「介護」について書くことが

できなくなってしまっていました。


(もうここらでいいかぁ・・・止めようか・・・)と

思ったりもしましたが

その勇気もなく

なんだかわからないことを

書いてる私です。(^^)


いろんな方からのアドバイスは

とても温かく

何度励まされたか

わかりません。


それを何度も読み返し・・・

また前に向かって進もうと

決めた私です。(*^_^*)


母については

いろいろ書くこともありますが

しばらく止めておこうと思います。


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ