メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

32冊目独アデス。 

2016年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


これで32冊目読破です。今回は、2015年このミステリーはすごい大賞降田 天 さんの「女王はかえらない」です。内容・・・・ 片田舎の小学校に、東京から美しい転校生・エリカがやってきた。エリカは、クラスの“女王”として君臨していたマキの座を脅かすようになり、クラスメイトを巻き込んで、教室内で激しい権力闘争を引き起こす。スクール・カーストのバランスは崩れ、物語は背筋も凍る、まさかの展開に―。二度読み必至!伏線の張りめぐらされた学園ミステリー。・・・・・・・・・・・・・・ 高校生スクールカーストを小学生に持ってきとか、工夫はされているんですがそれだけの内容でトリックについてもまたあれかなぁと思う内容でほかにはもっと上手い作品はあります。ちょっとがっかり。事件がどうしてばれなかったのとか偶然に頼りすぎだと感じてしまうストーリーや失言が過ぎる先生とか。 そもそも、小学生があんな大きな秘密抱えて、普通の大人になれるのだろうかと。 そっちのほうが大いに気になります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ