メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

お元気でお過ごしください 

2016年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






お天気に恵まれたお陰で山里歩きで日焼け。

ほっぺがポッカポッカします。


時間があるとやっぱりフラフラと出かけ以前訪れた場所に足が向きます。


人には会いません。


スキー場ですから、今は人に会うわけないです。


夕方、本田さんご夫妻に会いに行きます。


以前、本田さんは自家用に作ったお野菜の余剰を家の前で売っておられました。


お野菜を買ったのが縁で親しくなり、細工物も分けていただきました。


今は、未だ野菜の収穫はなく、夏にはお小遣い稼ぎが楽しみだそうです。






国鉄に三十年誇りを持って働いた頃の話を伺います。


退職後、国鉄の保全会社に十年勤務、合計四十年国鉄の線路を守った男です。


息子さんを東京の大学にやるために苦労した話。


当時、この地域から大学に進学したのはたった二人だったそうです。


話は尽きません。


お土産頂きました。


自家製の干し椎茸といつもの細工物。


今回はお金は絶対に取らない言われるので甘えて頂いて来ました。


こんなに沢山。




黒文字の楊枝。


薄墨桜の靴ベラ。


柳の料理箸。


(欲しい方差し上げますよ。鍵でおっしゃってください)


暖かいお別れの言葉を交わして、再会を約束しました。


お元気でお過ごしくださいね。


私ももう少し頑張ってまたお目にかかるのが楽しみで、やってきますよ。




本田さんにお目にかかるのは今回で3度目でした。


4度目も5度目もあるといいなあ。




次は山で、木の材料を採集する時連れて行ってくださるそうです。


なんか、親戚みたいで、嬉しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ