メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

白内障と紫外線、白内障の予防、勉強してます。。。。。 

2016年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日から、
右目右上に、毛が霞んだような“モヤ”  が、あるので、
昨日、眼科医さんに行きました。

すごく進歩した諸検査を受けた後、
お医者さんは、
白内障は、老化の過程で起こりうる
目の水晶体の変異で、
病気ではないけど、
要注意、と仰有り、
まずは、目薬を処方して頂きました。

取り敢えずは、
老化に伴う白髪と同じらしいですが、
視界が遮られるような事態に成れば、
   手術による治療もあり得ます、
            とのことでした。

そこで、夢想花、診療の合間の待ち時間中、
慣れぬ手つきで、スマートフォンで検索し、
このサイトで、お勉強しました。
http://www.asahi-net.or.jp/~pd2k-nim/basic/

      まずは、紫外線予防、
      そして、体の若さ維持、
         に、頑張るニャン・・・!!!
       若さ維持には、
          栄養バランス、
          筋力体操、
          アタマの体操、
          下手の横好き音楽に、そして、
        ブログ発信活動に頑張りますので、
理屈っぽいブログですが、
よろしくお付きあいをお願いします。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ