メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

イルド・フランスへの旅 2016   オランルージュ美術館 ? 

2016年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



オランルージュ美術館というのはご存知モネの睡蓮の巨大画を並べた美術館です。
円形の建物を二つ並べて、メガネのような形をしています。(外観は体育館みたいな箱型)
ご覧のような巨大な絵が並んでいます。
まあ、銭湯の富士山の絵の睡蓮版だと思えば、より近いと思います。
大きな筆で大胆に描いています。ラフな絵とも見えます。
一階の眼鏡の部屋は睡蓮の池の景色だけでしたが、地下のスペースは圧巻でした。
撮影できないのでお見せできませんが、モネのコレクションした絵がずらりと並んでいます。
一階だけでは入場料を返してもらいたいと思った程でしたが、
地階は素晴らしいコレクションでした。
マチス、ピカソ、ゴッホ、ルノアール、そのほか日本人好みの絵が並んでいます。
オルセー美術館やルーブル美術館程は混雑しないはずですから、それらに入れないときには
ぜひこちらを見ると良いと思います。
露天風呂にでも入った気分で睡蓮池の風景を眺めてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ