メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

陽だまりの彼女 

2016年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

今日の映画紹介は「陽だまりの彼女」。
日テレ系で2016年5月6日(金)21:00〜放送。
番組表の宣伝文句には、
”衝撃のラスト、あたたかい涙に包まれる…
あなたの想像を超えるファンタジーを地上波初放送!
話題のベストセラーを「ホットロード」の三木孝浩監督と
松本潤&上野樹里の夢の共演で映画化!!”。

原作は越谷オサムの同名小説。
「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」という
キャッチコピーにつられて読んだ人は多いでしょうね。

私が気に入ったのはテーマ曲のビーチボーイズが
歌う、「素敵じゃないか」。
♪♪素敵じゃないか、新しい一日の始まりに
二人で一緒に目覚めるなんて、
そして一日中二人一緒に過ごしたら
一晩中ぴったり寄り添って眠るんだ
共に過ごす幸せなときの中
一つひとつのキスが果てしなく続いたらいいのに♪♪

キャッチコピーは、
”最初で最後の恋(うそ)だった”。

広告代理店の営業マン・奥田浩介(松本潤)は、
ある日、取引先で幼なじみの渡来真緒(上野樹里)と
10年ぶりに再会する。

真緒との出会いは、中学1年生の2学期。
浩介のクラスに転校してきた真緒は、
バカなうえに団体行動ができず、
クラス中のいじめにあっていたが、
浩介が彼女を助けたことから二人は仲良くなる。

浩介は、まったく勉強ができない真緒に
放課後の教室で勉強を教える。
親しくなった二人は学校の帰りに、公園でキスをする。
中学3年の1学期に浩介が転校して以来の再会だった。

真緒は魅力的な女性になっていた。
彼女のおかげでかつての純粋な気持ちを
取り戻した浩介は、やがて真緒を愛し、
結婚を望むが、しかし彼女はある秘密を抱えていた。

この秘密がこの映画のキーポイントです。
まぁ〜、奇想天外な秘密ですね。見てのお楽しみ!

主題歌は山下達郎の「光と君へのレクイエム」 。
監督は三木孝浩。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

若いっていいな〜

さん

松潤も樹里ちゃんも若い!
遠い日のピュアな恋心を思い出させます。
抱えていた秘密って何でしょう?
どんなに傷ついても、直向きだった、あの頃が懐かしく思い出されます。

2016/05/06 17:38:14

PR





上部へ