メニュー

心 どまり

Groovy kei! 

2016年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:圭君

 凄い試合でした〜
優勝に匹敵する嬉しい勝利でした。
涙に霞んで圭君のガッツポーズがぼやけました。

 ATP1000マドリードオープン3回戦
 錦織圭(6) VS リシャール・ガスケ(10)

 過去の対戦成績は、6戦0勝6敗
ガスケは、圭君のマスターズ1000初制覇への道に大きく立ちはだかる強敵でした。

 1セット1ゲーム目から、ガスケに勝つ事への意欲が漲(ミナギ)っている様に感じられた圭君のプレーでした。

 ガスケの得意なバックハンドのダウンザラインは、お見事!流石!と言う他、言葉が見つかりません。只々 凄い!

 しかし圭君もかっこいい〜(Groovy)♪
フォアもバックもダウンザラインは冴えていましたし、キックサービス(跳ねるサーブ)も効果的でした。
ボレーやドロップショット等のネットプレーも見事に決まって素晴らしかった〜(b)
 
 圭君の素晴らしいタッチには、拍手や歓声と共に、どよめきが・・・
ストロークの組み立ての見事さは、天性のものでしょう!

 圭君も流石に、SFM(サービング・フォー・ザ・マッチ)は、緊張したのでしょう!
ミスが出ましたが、直ぐ取り戻しまして、メンタルの強さを見せ付けての勝利でした。

 SFMとは、サービスをキープすれば、試合に勝てる最終ゲームの事です。

 「・・・こうした英語を交えて、現地のファンだと思いますが、それだけプレースタイルなど世界から評価されている事を感じさせる錦織のファンの多さです。」

「錦織、七回目の挑戦で難敵ガスケを初めて下しました。
 準々決勝進出!」

「苦しんだ中でも自らのテニスを貫いた錦織!
 6-4 7-5ストレートで勝ちました〜!」

「勝ち切りましたね!」

正にその通り!実況アナウンサーの言葉のひとつ ひとつに頷きながら、拍手を贈っていた私でした。

 念願の勝利でした。
この勝利が1000初Vに向けての弾みになる事でしょう!

 明日のクオーターファイナル(準々決勝)の相手は、ニック・キリオス!
今年好調の21才のキリオスには、先月のマイアミオープン準決勝で6-3 7-5のストレートで勝利していますが、油断は出来ません。
明日のキリオス戦はとても楽しみですが、怪我だけが心配です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

エミリアさん今晩は

良香さん

今、マレーが快調で1セット先取よ!
2セット目に入って、ベルディヒも
ギアを上げて来たわ!
アッ!マレーがブレイク成功!
ストレートで、マレーが勝そうです。
圭君の試合は、予定通りに始められ
そうね!
何か、緊張して来ました〜(笑)

「無理なさらないでね!」
と言っても無理よね〜
私も無理しちゃってるわ(爆笑)

2016/05/06 20:33:42

準々決勝

さん

良香さ〜ん
さてと 今夜はどうかな〜 (^^)
待ち時間が長くないといいですね。
私は欧州サッカーもあるので この時期
体力勝負です (笑) 圭君 グッドラック v

2016/05/06 19:22:43

プリメイラさん ありがとうございます。

良香さん

 楽しんで頂けまして、とっても嬉しいです。
余りの嬉しさに、興奮しておりましたので、冷静な文章ではありませんね!
お恥ずかしいです。
 私は、GAORAで試合を見ておりますが、BS1でも21:30からLive放送します。応援宜しくです。
 GAORAは、19:00〜7:00迄全試合放送していますので、ツアーが始まりますと、昼夜逆転してしまいます〜ww(´-`)ノ

2016/05/06 14:10:36

トラさん ありがとうございます。

良香さん

ラッキー7でした。本当に嬉しい勝利です。
2008年ジャパン・オープン3回戦が初対戦でしたが、6-1 6-2 と惨敗。
昨年のパリ・マスターズ3回戦では、7-6 (7-3) 4-1 と奮闘しながらも、怪我で悔しいリタイヤ!
今年こそは、リベンジを果たして欲しかったのです。
痺れる勝利に感涙でした。
今夜の準々決勝は、第2試合に組まれましたから、日本時間では21:30以降になりそうですね!
キリオスも勢いに乗っていますから、油断は出来ませんが、勝てるでしょう!
ツアーが始まりますと、寝不足の日々が続きます。
                (*^-^*)v

2016/05/06 13:36:22

ワクワクさせられました!

さん

おはようございます♪

スポーツ観戦の好きな私ですが、あいにく、試合は見なかったですが、良香さんのブログを通して、圭君の魅力と、試合の迫力が伝わってきて、ワクワク させられました(笑) 楽しかったです(^^)/

2016/05/06 08:44:27

次も頑張って欲しいですね

トラ。さん

良香さん、おはようございます。
6-4, 7-5のストレートで破り初勝利。
これで、4年連続のベスト8進出ですね。

第10ゲームでマッチポイントだったのに、ガスケにブレークバックされてしまい、ちょっと心配でしたが、錦織君のメンタル面で成長した場面でしたね。

2016/05/06 05:48:36

PR





上部へ