メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

安物のワインも 捨てたもんじゃない o(^-^)o 

2016年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日

いつも行くスーパーで

ものすごく安いワインを

売っていたんです。


普段買うのも安物ですが

それ以上に安い!


私はそのワインを手に取り

しばし思いを巡らしました。



(きっとまずいに決まってる・・・)

(でもこの値段は魅力だな)

(度数は・・・12度・・・いい感じに酔えるんじゃないの)

(でもこれフルボディ・・・いつもはライトボディしか飲まないし・・・)


そうやって

しばらくその場に佇んでいると

高齢のおじいちゃんが側に来て

こう言いました。

「これね,炭酸割りにして飲むとおいしいよ。私は高いのは買わないのよ。これは安いから買って飲んでるけどほんとにおいしいよ。」


私は

そのおじいちゃんの一言で

それを買うことにしました。

まっ,この値段なら

失敗したっていいかぁとも

思ったので。


そして

この前の日曜日に飲んでみたんです。

炭酸割りではなくそのままで。

それがほんとにおいしいのです。o(^-^)o


私は

ワインを何かで割るというのは

したことないので

そのままで飲んでみたんですが

フルボディでも飲みやすかったです。


でも

せっかくなので

今度あのおじいちゃんが教えてくれた炭酸割りを

試してみようと

思っています。


いろいろある中で

これは心地よい出来事だったので

ブログに書いてみました。(*^_^*)



あぁ,

こことは別のスーパーの傘立てに

傘を入れたまま放置してしまったのですが

残念ながら

その傘は

無くなってしまっていました。

ちょっといい傘だったので

心残りですが

自分の不注意なので

しかたないです。



いい話の後に

残念な話。

なんのこっちゃの

ブログになってしまいました。σ(^_^;)




ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ