メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

4日の新聞に掲載 

2016年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3日の五斗長垣内遺跡のイベントは、神戸新聞の淡路版に出ています。
ネットでも掲載されていますので、興味あれば見ていただけたらと思います。
「早食い、重さ当て…新タマネギ尽くし 淡路市」がその内容で、玉ねぎのスライスを食べている子供の写真と、淡路市教育委員会の女性職員がフイゴを使って火おこしをしている写真が出ています。

「貫頭衣(かんとうい)」と言う衣装を着けていますが、古代の衣装です。淡路市では弥生後期の高地性集落の発掘・解明がもう少ししたら始まります。「国生み神話時代」の言い伝えよりはるかな昔が解明されたらと期待しています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

淡路島、佳い処

阿Qさん

先日テレビで淡路島を舞台に料理番組をやっていました。
何でもある食材の宝庫で、かつ歴史ある島なんですね。

2016/05/04 07:42:53

PR







上部へ