メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑点の司会者桂歌丸さん勇退に思う。 あれから、50年・・・、心ほのぼのとするお笑いを・・・!!! 

2016年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ギョギョ・・・!
笑点の司会の
桂歌丸さん(79歳)が、
22日の生放送をもって勇退する
     と発表されました。
後任は未定。
体力の限界、が理由ですが、
まだまだ、続けて欲しい気もしますが、
ご本人の気持ちも分からない事ではないし、


ですが、
笑点、が50年も続いて、
初回から、
ずっと、メンバーとして、来られた!!!
凄い!!!


50年前、と言えば、私は23歳、
わ〜、懐かしい!!!
独身のお巡りさんでした。

あれから、50年。。。
いろんな形で、この番組に励まされて来ました。


【 で、昨夕の番組から、私が思うこととは・・・ 】

ジョークで、
素直に笑える人が居るかと思えば、
素直に笑えない人も・・・
その代表格が、
円楽さんの、
おじいさん発言、死に神・死に装束発言・・・

ご本人は、
ジョークのつもりでしょうが、
茶の間で、テレビの前で
辛い気持ちで見て居る、
  高齢者の気持ちをご存知か・・・?!


円楽さんは、
時に、風刺の効いた“警句”を飛ばすこともしばしばなのに、
死に装束、発言等の“芸風”は、悲しい!!!



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テレビに出る人は、
己の発言が、
人の人権感覚を麻痺させ、
それが、まだ、
理性未熟な子どもたちの世界で、
イジメのテクとして、使われる事を、
        知って欲しい!!!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それに対して、
吉本新喜劇の、間寛平ちゃん、
彼は、自虐ネタは言うけれど、
決して、
観客の誰かを“笑いもの”にする
卑しい芸風、では、ありません。


どうか、芸人さん達は、
己のジョーク、しゃれ、の行方、
影響力を、
深く、お考え頂きたい、
      と、笑点、見ながら、考えてました。


このブログで、
寛平ちゃんのことを載せた号は、
一杯、あります。クリックをお願いします。 m(_ _)m
http://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=a2fb2bd7b1f030496f0eb470173e340322dee4ff&search=%E9%96%93%E5%AF%9B%E5%B9%B3

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ