メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

嬉しい出来事 

2016年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




























5月になった。今日は11時出勤なので少し朝寝坊を決めこんでいたが、外で妻と誰かが話している声で目覚めた。どうやら突然の来訪者らしい。会話が途絶えたようなので階下に降りると、ロクさんの奥さんだったと妻は言う。筍、フキ、キュウリをいただいた。同じプリンスランド内に山荘を所有しているロクさんだが、歩いてくるというとかなりの距離だ。重たい荷物を持って徒歩では大変だったと思う。ロクさんにお礼の電話をしてしばし会話を楽しんだ。何でもハワイへ行ってウクレレ大会で準優勝したという。相変わらずの活躍に同い年の私はいつも刺激される。
 
娘から妻にスズランの花が届いた。初節句のお礼のメッセージカードが嬉しい。
昨年植えた、シャラ、ヤマボウシ、コブシ、ドウダンツツジ、モミジ、カンボクなどの木々が元気に新芽を出し始めた。自分で植えた木が元気に春を迎えたことは嬉しい出来事だ。
夕食にはさっそくいただいたキュウリが登場した。パリパリでとてもおいしい。
料理は鶏肉のシイタケソース梅干味、ワカメときゅうりの酢の物。シイタケは我が家で採れたものを使ったという。とても美味しかった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ