メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

サギの捕食を見た 

2016年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


      千歳川をさかのぼって散歩していたら、不安定な格好をしたサギを見つけた。まさか、あの泡立つ下の淵に飛び込んで、魚を捕まえるのではなかろうと見ていると、そのままの姿勢で魚を捉えた。そうか、この泡立っていない堰の一部を、魚は遡上しようと飛び上がってくる。彼は、それを待っているのだ。高さが数十センチあるので、小さな魚(アユかな?)にとっては、すごい試練なのだ。今朝は、岬の上に厚い雲が出ていて、この高さで太陽が顔を出した。雲を美しく染めて、海には光の筋ができた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ