メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

温かい大人に触れた記憶は長く残り、・・・(^^♪☆ 

2016年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前、住んでいた隣に、夫婦と幼い男の子2人が 暮らしていました しかし家庭不和で、妻が1人の子を連れて 家を出てしまいました 夫は残された息子のために朝晩の食事を工夫するが、 幼稚園の弁当までは、とても手が回らない 「皆で、なんとかせんと」 近所のお母さんはお母さん仲間と相談し、 交代で弁当を作ることにしたのです  最近、そのお母さんの娘さんが、 ばったりその息子さんに会ったそうです 「お母さんたちがお弁当を作ってくれたおかげで、 肩身の狭い思いをしなくてすんだ。 とてもありがたかった」  「私自身が忘れかけていたことなのに、 何十年も覚えてくれて」─── お母さんは語っていました  温かい大人に触れた記憶は長く残り、 その記憶がある子供は大人になって、 他人を信頼できるようになる傾向が 特に大きいといいます  人に関わる際、特に素っ気ない反応でも、 真心と誠実な行動を貫けば、 いつか相手の心に希望の一灯がともります それは子供だけではないと思いますよ            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ