メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

移ろいゆく季節を呼吸しながら、・・・(^^♪☆ 

2016年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「妻との約束を果たせました」 仲間の男性から連絡を頂いた 出身地の香川に、3000本の桜を 植樹できたとの知らせでした 植え始めたのは、男性の妻です  10年前、亡き友人を偲ぶために 香川県仲多度郡の満濃池に植樹 以来、故郷の桜の名所に、と植樹を進めました  活動を広げるためNPO法人化もしましたが、 その2年後、患っていたがんが再発 1000本まで植え、「3000本まで植えたい」 と夫に託し、旅立ったのです 活動を引き継いだ男性は、妻を偲んで桜を植え続け、 今月3日、計3015本を達成  春咲く花、夏に茂る緑、秋風に舞う枯れ葉、 雪に耐える幹の太さで、木々は命の強さ、 美しさを教えてくれます 移ろいゆく季節を呼吸しながら、 人もまた、素晴らしき人生の軌跡を 描いていきたいですね            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ