メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

年寄りの集まり 

2016年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    高校時代に、生徒会活動を通じて仲良くなった連中の集まり。話の途中で数え上げたけれど、物故者が多いのだ。中の一人が、先日79になったと告白。いよいよ、80に手が届くところまで来た。そんな事情からだろうか、これまで続いてきた同期会の総会を、いつまでやるか、今年みんなに諮ることにするそうだ。一番の理由は、幹事長のなり手がいなくなってきたということらしい。万年幹事になっている奴に、お前がやればいいじゃァないかと言うと、俺は、そういうのは駄目だというから、それもそうだ、とみんなが同意してしまった。2時間ほど話をしていたのだが、成る程、歳をとるということは、こんな風にも現れるのだという現象に気づいた。それは、てんでにしゃべっているということ。だから、一つ話がつながって変化していかない。自分勝手に話題を提供して、納得している。だから、他の人は、あまり頭に残らないことだろう。安心したのは、みんな同じように、名前が出てこないのだ。明日になったら、思い出すさ、と笑った。めでたし、めでたし。熱海に着いて、マンションの管理人がいないことに気づいた。何処かに出かけたのかな、と思っていたら、郵便物を上の管理人が持ってきた。話を聞くと、指を切断したのだそうだ。辛うじてつながっていたそうだが、熱海では対応できず、ヘリで鎌倉まで搬送されたとか。無事縫合できて、回復することを祈っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ