ひのきの香り

金時山♪ 

2016年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩き・ハイキング

先週行ってきました。
いつもと違うコース 乙女峠からの登りです。

バスを降りたところからずっと裾野までハッキリ見えた富士山とご一緒でした。
ちょっと横を向くと富士山、振り返ると富士山・・・

もう少しラクなコースかという想像に反し 結構手ごたえはありました。

メンバー全員が『こんなに美しい富士山は見たことがない』と言うほどの眺め。

珍しく山頂も人がまばらでゆっくりできました。

周囲の山々に思いを馳せて 次はどの山に登ろうか・・・などと楽しい時間を過ごしました。

あんなにスローペースで歩いたワリには下山終了時間にも余裕があり、『のんびりできた金時山』になりました。

下山は公時神社へ。

この地域に住んでいると山歩きの際は『富士山』が見えたかどうかがある意味指標になりますね。

きれいに見えるとこんなに幸福感で満たされ、見えなかった日は『またおいで!』と言われていると解釈してどちらにしても楽しい山歩きです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

健脚なんですね〜

ひのきさん

ケイコさん、コメントありがとうございます。

あまり大変ではなかったですか?・・・
私は金時登山口からのコースしか経験がなかったので結構大変だぁ〜と思いながら登りました。;;

でも眺めが良いので疲れはふっ飛びました。

2016/04/22 21:21:10

結構やるでしょう^^;

ひのきさん

mariji3さん、コメントありがとうございます。

本当に素晴らしい富士山でした。
北岳・鳳凰山なども見えました。

気持ちの良い季節になりましたが、今月は雨が多いですね〜

次の高尾山はお天気マーク 一日中曇りです。。;

2016/04/22 21:16:18

こんにちは。

さん

 かなり昔の事ですけど。
御殿場の親類のおじさんと何度か登りました。
乙女峠からも登りました。
あまり、大変ではなかったことと、富士山の
眺めが最高だった事を覚えています。

2016/04/22 14:15:20

やるじゃん

mariji3さん

良き日に登られて富士山も同行でしたか。

次回は高尾山に連れて行かれるのでしょうか、
此れからは気持ち良い森林セラピーの中歩けますね。

2016/04/22 13:22:40

PR







上部へ