メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

仙台北警察署へ 

2016年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の朝・・出かけようかと思っていたら電話が入って、11日の事故の「事情聴取」と言うことで、仙台北警察署の事故係の方からだった あの日相手の方から診断書が届いたら、警察署に来て貰って・・とは言われていたが、もっとかかるものと思っていた 今日は9時から絵手紙教室があり、明日21日は歯科の予約が入っていると言ったら、今日の午後3時頃に如何でしょうかと言われて、伺いますと言った 天気が良かったら草むしりをと、前日から決めていたが時間で出かけようと思うと、草むしりなどしている暇も余裕もなく1時半前に自宅に帰った いつも接骨院へ行くより近いし30分前と思って家を出たが、時間帯によってかなり違い5分くらい遅れたが、朝の電話で「遅くなっても良いですからね」って言われていたから慌てることはなかったが・・当日現場で聞かれた時に左右確認も(何ども)、自転車が目に入らなかったと言ったが左側がカーブしていて、左を確認し右側をと思うところでぶつかった(軽く接触)とお話し、それらをもとに「調書」作成も1時間以上かかった(本当は右見てから左らしい)最初に自分に不利になるようんことで、言いたくないことは言わなくても良いですって言われたらしいが、そんなことは言われたのかどうか分からなかったが(大して違わないか)・・駐車場の出口が道路に対して斜めにだから、僅かに助手席の前が車道に出ちゃってそこに触れて、自転車のおじいちゃんは座ったまま右に倒れたのであって、ブレーキを踏んだ状態でぶつかったから衝撃もなかったと・・相手の方の診断書は「全治14日」になっていた 人身事故でこの文書を「検察庁」に送りますと言われ、運悪く2月に駐車違反で捕まっていたことを話したら、点数は加算されるから「免許停止」があるかも知れないだけはショックだった(1日講習で済むと思うが車では行けない)そう言えば一度検察庁に呼ばれたことがあったが、あの時は相手の過失ってことで処分はなかったって思い出した 帰宅後検索したら「駐車禁止」の場所で、「駐停車禁止」の場所なら「3点」とあったが「駐車禁止」だけなら「2点」らしい また診断書がってことだろうが「15日未満」の事故は「2点」とあったから、大丈夫かなぁ・・昨日保険会社の方からメールがあり、腰痛で通院中だったが事故で悪化と言うことで様子を見ましょってこと位だったが、検察庁に送付されるのは昨日の診断書かと・・後は検察庁からの連絡待ちで一段落も、1秒ずれていたら何もなかったと思うが・・ ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ