メニュー

心 どまり

V 『たまさんの思い』そして『私の思い』  

2016年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:言霊・メッセージ

 病状についてUPしますのは、今回が最初で最後になると思います。
様々な検査結果の数値は、全て正常範囲でした。
似た臨床例がなく、原因が不明との診断結果に言葉もありませんでした。

 最初に出た症状が、眩暈と頭痛、眼底出血でした。
もしこれが脳内で起きていたとしたら、命はなかっただろう!との事でした。

 身体への負担や副作用を考慮した結果、4回が限度とされる限られた大学病院でなければ出来ない先進治療も、限界の4回試みましたが効果はない様です。
左目は粗正常でしたが、最近は視力が低下して来ました。右目は諦めなくてはならない様です。

 担当医は、

「どこかに原因が有る筈だが解らない。」

と、毎々悩んでいます。

「体の奥深くに地雷があると思って、決して無理をしな
 い様に!ストレスが原因かも知れないから溜めないよ
 うに!重い物を持たないように!等々」

 彼は、いつも注意項目を連呼されます。
普段、何気なく行う動作でも、体に大きな負担になっている事が有るのだそうです。
例えば、物を落とした時の拾う動作や、草取り等の時の屈(コゴ)んだままの姿勢で力を入れる事や、お恥ずかしいですが、トイレで力(リキ)むのも、脳の血管には可成りの負荷がかかっているのだそうです。

 出血の起きた場所により、命にかかわりますので、常に念頭に置いて、生活をしなければなりません。
気を付けていれば日常生活には、支障は有りませんが、常に不安が付き纏います。

 健康な人でも、真坂の坂は突然現れます。
熊本の地震もそうです。被害に遭われ亡くなられた方々は、自分が今どう言う状況にあるのか、解っていないでしょう!
”神の御心のままに”そう思う事にしました。

 友人は、

「良香より、治療方法がある私の方が幸せね!
 もし、私が平均寿命の前に亡くなったら、
 残りの命、良香にあげる!」

「じゃあ〜私が、先に亡くなったら、○○の体の中に
 入って、癌細胞、みんなやっつけてあげるわ!」

ふたりで泣き笑いでした。

 「貴方より、治療方法がある私の方が幸せね!」
と、いきなり、それほど親しくない人に言われたとした ら、カチン!となりませんか?

「何言ってるのよ!」

と、言う事になりますでしょう。
お互いの距離間で、言葉の受け取り方は変わって来るのです。

 たまさんは、私が『ナビのミステリーサークル』をUPした理由を察し、

 差出人 ばばたま
 日付  2016/04/13 16:58:16
 件名  ありがたいですが

 良香さんまで敵を作ることになりますから、
 何もわからない人が私のことをお節介だの

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大変長いブログを書かせて申し訳ないです。
 有難うございます。

 私は、このメールを開くと同時に、熱いものが込み上げて来て堪りませんでした。
たまさんて、なんて優しい、なんて思いやりのある、なんて、なんて、なんて・・。

 私の事を心配している処では無い筈です。
強がっていても、怖がりなたまさんは、解って貰えず逆に責められ、攻撃された恐怖に怯え、彼女の胸は張り裂けそうだったに違いありません。

 その様な心境で、私の事まで思い遣ってくれるたまさんって、なんて優しい人なのでしょう!
一途で、素直で、純で、そして限りなく優しくて、ちょっと危なっかしい所も有ります。
年下の私が言うのも何ですが、とっても可愛い女性なんです。

 新会員さん達が怒るお気持ちも、重々解ります。
怒りは直ぐに静まりません。
私も、何とか自身の怒りを鎮めようと努力しています。
間違いや勘違い・誤解は、誰にでもあります。

 下記文は、たまさんが別のブログで、あるナビ友さんからのコメントへのお返事です。
その方の許可を得て、UP致しました。

『シニアナビが初のSNSで、こんなに心が通じる
 お友達ができるなんて思ってもいませんでした。
 3年になるんですかね
 ○○さんや○○さんはもっと古いかもしれない
 けどとても楽しいシニアナビでした。

 仮面もかぶらないでお付き合いしてきたつもり
 でした。何だか変なギャラリーになってきた
 ものだから、私が知らない人に参加してくだ
 さい拍手だけではなくギャラリーの投稿もして
 下さいと、足コメしたところからこういう具合
 になっちゃって。

 肝っ玉太いつもりでいたけれどダメでした。
 こんなに気が小さいとは情けない。
 撃たれ弱い、誰からも怒られたりしなかった から、
 いつも私が一番の、ちいさな世界で育ってきたから。
 SNSってこんなところだったんだと、いい勉強でした。

 投稿: たま 2016年4月14日 (木) 20:17


『たまさん退会したの?
 夕方送った下記のメール呼んでくれた?

 たまさん
 お気遣いありがとうございます。
 攻撃されても、み〜んな吸収してしまいますから
 大丈夫ですよ!
 50文字で、こちらの思いを解って頂くのは、難し
 いですね!
 でも、解ってくれる人は、解っています。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 重ねて言います。
 解ってくれる人は、解っていますよ!
 たまさんの 優しさも、一途さも、可愛い所もね!
 年下の私がごめんなさい!
 たまさんは、とっても可愛い素敵な女性ですよ!
 負けないでね!辞めないでね!
                    良香より 
                  

 投稿: 良香 | 2016年4月14日 (木) 21:18


『良香さん
 本当にごめんなさい。
 いずれ戻りたいと思いますが、
 いましばらくあと60枚ここで頑張ってみますね。

 投稿: たま | 2016年4月14日 (木) 22:16

 
 辛い治療に耐えられましたのも、自暴自棄にならずに済みましたのも、『必ず戻って来てね!』と言う励ましを頂いたからでした。
検査続きで疲れはてた時に、癒してくれましたのは、ナビ友さん達のブログや画像でした。
特に、たまさんの正直なブログに笑みも出るようになりました。

 一昨年のお誕生日の翌日に、治療方法が無い事を宣告されました。
”それほどショックではない!”
自分ではそう感じていたのですが、そうではなかった様です。
何も手に付きませんでしたが、目に付いたPCを立ち上げ、ナビに入りますと、其処には沢山の足跡とメールが!
お誕生日のお祝いと体を心配してくれるナビ友さん達のお蔭で、又ナビに戻ろうと決めたのです 。

 翌日『御礼』のブログとともに戻りますと、『お久しぶり 体調如何ですか』『またお元気になって…よかったですネ、』等々の温かいメッセージに、完治したと思って楽しもう!そう決意したのです。
アニメ作成中は没頭出来ますし、画像編集は楽しめます。

 その様なナビが荒らされますのは、耐えられません。
お優しく素敵な方々が退会されたり、UPしなくなるのはとても淋しい事です。
又、以前のように和やかで温かいナビに戻ります事を
切に願っています。

                       続く  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ