メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Z1会のメンバーたちのオモシロさ 

2016年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は  2016 第1回 Z1会 ゴルフコンペ だった。
三木セブン・ハンドレッド・クラブを舞台に、年4回開催される。
コースは家から15分は掛からない絶好の立地でもあることから、この何年間も皆勤のような状態なのである。
最近はゴルフも年にこの4回と大学の野球部のコンペ2回の計6回しかやらないのだが、参加しようと思うのも、集まる連中が昔の仲間たちばかりで、いろんな職位の人たちが集まってはいるのだが、そんな上下関係は一切ない『いい雰囲気』が楽しめるからなのである。
 
そんなコンペの開始前と表彰パーティーの状況だけ動画に撮ってきたのがコレである。

 
スタート前に『今日は小林は来ないのか?』という私の質問に渡部達也くんが『小林は今8000万円の家を新築中で・・・』と応える場面から始まっているが、
Facebook にアップされた その豪邸の写真がコレである。
 
 
  
 
   
 
 小林茂くん 長くカワサキの国内の広報を担当した。
 カワサキのイメージの大きな部分は、彼の広報担当時代に創られたと私は思っている。ちょっと変わっているが、広報の分野では間違いなくプロと言っていい。
そんな彼が渡部達ちゃんの言によれば、可愛がっている犬のためにこんな豪邸を建てると云うのである。
 
  
 
 渡部達ちゃん 国内販社の定期採用第1期生だが、今はNPO The Good Times の副理事長や KAWASAKI Z1FAN CLUB の代表として頑張ってくれている。
達ちゃんもオモシロいし、小林茂君もユニークなのである。
 
そんなちょっと変わっているが、個性あふれてオモシロいメンバーばかりが集まっているのが、Z1会である
大体会長の大槻幸雄さん自体が変わっているのである。
技術博士で、カワサキのZ1の開発責任者で、カワサキガスタービン事業を立ち上げ川崎重工業の常務まで勤めておられるのだが、Z1会の会長として会社の職位など一切関係ないヨコ一線のこんなグループになっているのは、ひとえに大槻さんのちょっと変わったお人柄からだと思っている。
めちゃ怖いという面もある大槻さんだが、私はかってのレース仲間としてのお付き合いなので、特別に『目を掛けて頂いている』のである。
 
 
 
動画の後半に、山田淳一くんが登場する。
白髪だがZ1会では若手の代表である。
 
https://www.facebook.com/yamadajack?fref=ts
こちらは彼のFacebook である。一般のFacebook の記事とは一線を画してハイレベルの彼の意見が述べられている。その次元の高さは流石東大出だと思ったりもするのだが、『間違いなく彼も変わっている』
リンカーン工場やタイなど海外でも実績を上げそのままいれば、いい職位が保証されていたのだろうが、突如川重を退職して独立していろいろやっているのである。
動画の中で喋っているのは『今度は神戸の元町でカフェ、それも女性がいっぱいいるカフェ』を5月に立ち上げるので、みなさんもお越しになってくださいと始まったのを、横から『メーちゃん』がいろいろ合いの手を入れているのである。
 
★私は『変わっているひと』は大好きである。
極言すると『変わっていないまともな人』とは、付き合わないことにしているので、私がお付き合いをする人は、『どこか変わっている』よく言うなら『個性的』な人たちばかりなのだが、山田淳一くんも、特にお付き合いはないのだが『お気に入りの一人』なのである。
今度の『元町のカフェ』は具体的にはどんなものか解ってはいないが、 オモシロそうなので応援してあげたいと思っている。
 
そんな気になったので、NPO The Good Timesの個人会員になって貰った。私が具体的に応援するためのMUST 条件なのである。
どうなるかは解らぬが、昨日のZ1会は、私にとっても『何かの可能性』がまた生まれたような気もしているのである。
 
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★52万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ